2008年07月28日

めだか太郎

Image857.jpgジャスコ南砂店の改装で、1Fにお花とフルーツのコーナーが出来ましたが、そこにメダカがいました。観賞用の小さい瓶に水草も入って2匹ほどで700円。わが家のメダカは1匹15円でペットショップから購入。産まれた稚魚は100匹近く。(今手元には20匹ほど)
子供の頃は、川やたんぼの用水路からすくってこれたのに。
posted by み〜 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャスミン 順調

Image856.jpg花と蕾
あんまり暑いのでベランダ内で、直射日光の当たらない場所へ移動。和室の窓際なので、部屋まで香りがやってきます。
posted by み〜 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ジャスミン

Image843.jpg大きめの鉢に植え替えたジャスミン(ホワイトプリンセス)がたくさんつぼみをつけてくれました。いい香りです。
その季節の1番最初の花の香は、とても濃厚な気がします。
posted by み〜 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

こメダカ

Image837.jpgたくさん孵化しました。バケツに水草ごと入れてベランダに置いていますが、すっごく元気です。リビングの水槽でも育てていますがバケツの方が元気かな。お日様のおかげ?
posted by み〜 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ジャスミン咲きました

Image833.jpg昨年11月ころポットで購入したジャスミンが、成長して花を咲かせてくれました。
鉢に植え替えして、タワーもどきにしているものもあります(今度紹介します♪)
ジャスミンの下に写っているのはヤツデです。これは知らないうちに生えていました。鳥のおみやげかしら?
posted by み〜 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ほっともっと

Image827.jpg編集中
番号札で順番待ち。
posted by み〜 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

メダカ孵化しました

Image809.jpg朝は変化がなかったのに午後に孵化していました。ネット情報や飼育本を読んで約10日くらいかかると思っていたからびっくりしました。めちゃめちゃ小さいで〜
posted by み〜 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入を検討中

Image808.jpg稚魚が生まれたら欲しい〜
posted by み〜 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

