2009年04月30日

企業姿勢

先日、いつも利用しているスーパーのセルフレジについて、改善してほしいことがあったので、HPから「ご意見」を送ってみました。
で、本日お返事が来たので、記事にしたいと思います。
続きを読む
posted by み〜 at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ミニストップでホット

昨日、一週間ぶりに近所のミニストップに行くと、レジの横にポットが二つ置かれていました。セルフサービスのコーヒー(ファストフード)でした。レジで支払いを済ませた後、ポットから自分で注ぐのでしょう。ミルクや砂糖は無料。



続きを読む
posted by み〜 at 08:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

メダカ四代目

090419_1037221.jpgわが家のメダカもひ孫世代ができました。
posted by み〜 at 11:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

小さなセカイ

週末の子供の宿題が「どこでだれとどんな春を見つけましたか?」というものでしたので、一緒に考えました。

一緒に歩いていて タンポポの綿毛を飛ばしたりとか、うちのベランダのラベンダーが咲いたこととか、そうそう、我が家のメダカが卵を産んだこととか・・・。

で、今日 日曜日、メダカに餌を与えた後余裕があったので水槽を上から見下ろす状態で眺めていたら、いたんですよ、生まれたてのメダカが!確認できたのは二匹。
続きを読む
posted by み〜 at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

葛西橋通りに

090416_1522151.jpg
posted by み〜 at 15:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

散るサクラ

新年度になってお天気もよく、サクラも満開〜ピーク越え?状態ですが、今日は駅までの公園の桜吹雪がとってもきれい!
華吹雪の中歩くのは気分もワクワクしましたが、春も終わりか・・・とちょっぴりさみしくもなりました。
それでも花の下からは新芽が出ており、さわやかな新緑の季節も待ち遠しい(笑)
我が家では、メダカ入りバケツをベランダに出しましたよ。

続きを読む
posted by み〜 at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お買い得?

090405_1524231.jpg南砂ジャスコ向かいの Y'sマートで SOYJOY7ケ入り(写真は一個食べた後撮影)+メジャーで660円でした。今まで買ったことがなかったのだけど「こばらすいた」ときのため買ってみました。
オールレーズンみたい?っていうのが、イチゴ味を食べた私の感想
posted by み〜 at 15:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

仙堀公園

090404_1413471.jpg
posted by み〜 at 14:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

新しいバス停

4月になりました。なったとたんに 大荒れのお天気?^^;
三月の末に 水道局までお花見に行きましたが、まだ桜のつぼみは膨らんでない木の方が多かった状態。おしゃべりの花だけ咲かせてきました!(←大喜利かっ)

トピレックプラザの壁面改装工事がおこなわれていますが、先日信号待ちのときに ふと見上げると書かれていたのが

「通常営業しております」

閉店しちゃったのかと思われるとイヤだもんね。

で、そのトピレック前に、新しいバス停ができたようです。
トピレックのblogで知りました・・・)

続きを読む
posted by み〜 at 12:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

