2009年01月25日

休日診療

江東区の休日急病診療

一昨年の冬休み、息子が水ぼうそうにかかり、見ていただいたのが、休日診療所の大島診療所でした。
事前に電話で症状を伝え、指示に従ったうえでの受診がよいと思います。

・・・実はいま、息子が39度の熱で、二時ころ、電話してみました。
インフルエンザだとしても、発熱から12時間後でないと検査できないそうで、我慢できそうになければ来てくださいとのことでした。
対処方法を教えてもらい、家で安静にしています。
(幸い、座薬もありますので、使いましたが、インフルエンザだと効かないんですよね。)

ところが、さきほど息子が耳の下が痛いと訴えてきまして、もしかしたら、おたふくかぜかも?と思っています。

南砂の小学校や幼稚園では、インフルエンザとおたふく風邪が流行っていて、学級閉鎖もあったようです。

みなさまのおたくもお気を付けください。

息子の様子を見て、夜中に救急へいくか、明日近くの病院へ行くかいたします。





posted by み〜 at 17:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きままにぶらっときたら、なんだか大変だったみたいですね。その後息子さんは大丈夫でしたか?我が息子の学校でもインフルエンザ流行っていますが、とりあえず学級閉鎖にはなっていません。子供達はマスクをするの嫌がりますからね〜もう少しファッション性の高いマスクなんかあると楽しいかもしれませんね。
ではお大事に・・・


Posted by taka at 2009年01月28日 11:41
takaさんへ
いつも優しいコメントをありがとうございます。
それから本当に、心からお詫び申し上げます、ごめんなさい!!
ブログの管理を怠けておりまして、記事はもっぱらケータイから送信しておりました。
コメント欄も確認していたのですが・・・管理人による承認制を用いていたこと、頭からスッカリ抜けておりました。
(=管理画面にログインしないと いただいたコメントに気がつかないじょうたいでした)

あぁ、もう自分がなさけない(ー_ー;)

いつも本当にすみません。

Posted by 管理人み〜 at 2009年06月27日 02:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113142839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。