2009年04月30日

企業姿勢

先日、いつも利用しているスーパーのセルフレジについて、改善してほしいことがあったので、HPから「ご意見」を送ってみました。
で、本日お返事が来たので、記事にしたいと思います。
セルフレジ(と、書けば企業名がわかってしまいますが)の、備品であるビニール袋や、布巾って、使いづらい場所にあると感じませんか?
私は割と身長は高い方ですが、それでもそれらを取るときは、お買い物袋の荷台の先の備品台までけっこう身を乗り出して手を伸ばしています。カートを使っているときは、それをいちいち移動させなくてはならないし、最近ではスキャンする前にビニール袋を必要分用意して、それから会計を始めていました。

こんなもんかな〜って思っていたのですが、新砂のお店のセルフレジでは、本当に使いやすい配置となっていたので、「やればできるや〜ん」って思ってしました。
これはお客様視点に立って考えているかどうか、ってことだな、と感じたので、投書した次第です。

で、肝心のお返事ですが、サービス部の方がお店に問い合わせしたらしく、確認したら、こんな返事が来た、というクッションの入った内容でしたが、多分改善されるような内容でした。
使いやすいかどうか、というのは一人の意見だけでは決められないけど、ぜひお客様視点でよりよいお店にしていただきたいと思っています。

一部抜粋。
お申し出内容を店舗責任者に申し伝えましたところ、
「いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
当店のセルフレジに設置してありますビニール袋は、ご指摘の通り左手の奥で、お買い物袋の奥になってしまっております。
今後は、お客さまの意見を参考に、お客さまの取りやすい位置に変更したいと考えております。
多少お時間をいただきますが、宜しくお願い申し上げます。」
と申しております。
posted by み〜 at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118339960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。