2009年10月12日

江東区マンション交流会

江東区マンション交流会が開催されます。
詳しくは区のHPでご確認ください。
*江東区マンション交流会開催

日時:平成21年11月7日(土)
   午後1時00分〜4時30分
会場:亀戸文化センター(亀戸2−19−1)


どうしてこの情報をエントリーしたかと言いますと、もともとマンション住まいだった私は、マンションでの生活を送る中で、疑問に思うことや、不安なことなどを書き、それについて情報交換できたらいいな、という動機でこのブログをはじめました。
ですが、それを充実させるためには、私にはマメさが不足していたのです。

また、いざ書こうと思ったら、マンションが特定されるのは問題かも?とか、自分の書いた記事に対して厳しい助言をいただいた場合耐えられないかも・・・とか なかなか具体的に踏み込んで書くことができず、そのうち自分の生活をヒトコマずつメモしていくだけの、本当に発展のない内容になっていました。それでも、なんとなく、いつかこのブログを機能的に利用できるかもしれないという思いもあって閉じることもできず今日に至っているのです。


交流会という場所は、同じ空間と時間を共有して、互いに顔を見て話し合うことのできる実りある場ではないかと思います。

残念なことに、現在私は環境が変わりこのような交流会に参加する権利を持ちません。
ブログに迷いを持った時、もっと他に自分にできることがないかと、外に目を向ければよかったと、今、後悔しています。
posted by み〜 at 00:58| 東京 ☀| 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。