2009年10月27日

ジュエリーのリサイクル

10月5日にオープンした ジュエリープラザジャスコ南砂店に行ってきました。
場所は二階のはじっこ。以前に金券ショップがあった場所です。私が行ったときは、鑑定待ちの方が一名いらっしゃいました。
奥に声をかけたらスタッフの方が出ていらして、15分くらいの待ち時間ですが、とのことだったのでその場で待つことに。
無料ドリンクを進めてくれたので、ホットコーヒーをお願いしました。
待っている間にお客様が絶え間なく店内をのぞくようにやってきます。私の順番が来るまでに5名くらい。スタッフさんはその都度入店客に待ち時間などの説明をしているので、なかなか仕事が進まない様子でした。結局30分以上待つことに。でもコーヒーもらって映画雑誌を読んでいたので苦にならず^^

鑑定&買取してもらったのはプラチナゴールドのリング。期待を下回る金額でしたが手元に置いておいても仕方のない品物だったのでそのまま買取してもらいました。

待っている間に店内の案内を見ていると、各種金券の買い取りもしてくださるとのこと。
今はもう使いどころのないテレホンカードから図書カードやQUOカード、お米券やらが対象でした。(切手・印紙は買取しないとのこと)

あと、今キャンペーン中とかで、取引成立の際、お土産にティッシュボックス5個をいただきました。次回の買い取りに千円プラスしてくれるチケットと、お友達紹介カードを渡されました。
紹介したお友達が三千円以上の取引を行うと、紹介者に三千円くださるそうな。(オイシー。でも紹介する相手なし:笑)

*来店の際には、インターネットのサイトから「10%買取額アップチケット」をDL・プリントアウトしていくと、ちょっぴりお得になりますよん。

とりあえず金券を現金化できるお店がまた近くにできてよかったな、と思う管理人でした。^^
posted by み〜 at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131299122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。