2008年03月30日

ディスカウントチケットショップ

昨日、MY江東区報(リンクリストをご参照ください)のBBSを見ていたら、なんとジャスコの2階に金券ショップができているということを知りました。えー、昨年からあるの?知らなかったよ〜。

というわけで、家の引き出しの奥で休眠状態のデパート商品券をかき集め、行って参りましたノ。現在6歳の息子が生まれたときの出産祝いとか(古っ)、いただいたビール券とか、ビンゴ賞品だったJTB商品券とか、箱入り・封筒入りのきれいな状態で持っていったのが、計47,500円分。
それが、44,540円となりました。ずっと使わない商品券で持っているよりも絶対うれしい金額です♪
陳列棚を見ていると、TDLチケットやマックカード、図書券など、ちょっと便利でうれしいものが並んでいます。
未使用テレカの買取もしてくれるようなので、そっちもかき集めて持っていこうかな^^
書き損じのハガキや未使用年賀状も買取可能だったよ。お店の前から値段や買取率を見ることができるから、気楽にチェックしにいけると思います。新幹線のチケットや各種イベント・コンサートチケットの委託販売もしてくれるようです。

ジャスコの2階は本当に歩かない場所なんだけど、いいもの、できてますよ〜ん。

男性の方が接客してくれたんだけど、最初は怖い方かな〜って思っていたら、精算が終わり「TDLとかいいのがありますね」と声をかけたら、えぇ、また利用してくださいね、とスマイルで応じてくれました。

*買取の場合は、運転免許証などの身分証明書が必要です。
posted by み〜 at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。失礼いたします。
その金券ショップは私も愛用しておりました。
しかし、先日マックカードを買いに行ったら、お店がなくなっていました(泣)

ほかに金券ショップがないかと探していたらここに辿り着きました。
Posted by nao at 2009年04月11日 12:59
naoさん、コメントありがとうございます^^
そうですか!閉店なのでしょうか?
春休み前まではあったと思うのですが・・・。
マックカードなんて本当に便利でしたよね。
残念です(>_<)
私もまた探してみます。
新しい情報を ありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2009年04月11日 22:51
Posted by 管理人 at 2009年04月13日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。