2009年01月25日

休日診療

江東区の休日急病診療

一昨年の冬休み、息子が水ぼうそうにかかり、見ていただいたのが、休日診療所の大島診療所でした。
事前に電話で症状を伝え、指示に従ったうえでの受診がよいと思います。

・・・実はいま、息子が39度の熱で、二時ころ、電話してみました。
インフルエンザだとしても、発熱から12時間後でないと検査できないそうで、我慢できそうになければ来てくださいとのことでした。
対処方法を教えてもらい、家で安静にしています。
(幸い、座薬もありますので、使いましたが、インフルエンザだと効かないんですよね。)

ところが、さきほど息子が耳の下が痛いと訴えてきまして、もしかしたら、おたふくかぜかも?と思っています。

南砂の小学校や幼稚園では、インフルエンザとおたふく風邪が流行っていて、学級閉鎖もあったようです。

みなさまのおたくもお気を付けください。

息子の様子を見て、夜中に救急へいくか、明日近くの病院へ行くかいたします。





posted by み〜 at 17:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

平日夜間こどもクリニック

先週の金曜日の夜、息子の顔に赤い発疹が・・・。
アレ?と思ったとき、「かゆいからかいて〜」と言ってきた息子のお腹を見てみると、赤い発疹がたくさん!!
幼稚園で水疱瘡がはやっていたので、ソレだな、と思ったのですが、時計を見ると夜7時。
緊急夜間病院はどこが開いている?と【江東区報】の切り抜きを見ると、【平日夜間こどもクリニック】とあるので電話してみたが、誰も出ない。
仕方なく、 [夜間緊急病院案内]に問い合わせたところ、家からずいぶん遠い場所の案内ばかり。
その後、自分で近くの救急指定医院に問い合わせても、「小児科がありません」と断られる。
もう一度、江東区の平日夜間こどもクリニックの電話してみたら、今度はつながった。で、すぐに来てくださいね、と言われタクシーで駆けつけました。

こどもの緊急時には、平日夜間こどもクリニックが本当に助かります。

詳細は、区の案内をご覧ください。
posted by み〜 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ベルコモン南砂メディカルプラザ

4月1日(土)開院

所在地*江東区東砂7-19-13ベルコモン南砂
葛西橋通りをはさんで、ジャスコ南砂店の向かい(北側)。
タクシーで来るなら、ジャスコの向かいといえば大丈夫。


■3F 
まるやま皮膚科クリニック
 皮膚科・アレルギー科
 休診日:木・日祭日
■1F
わたなべ内科胃腸科
 内科・胃腸科・呼吸器科・リハビリテーション科
 休診日:水曜午後、木曜、祭日、毎月最終日曜
 *日曜日診療あり(〜14:00)
2009.1.25リンク先修正
*−−−−−−−−−−*
■2F
なおやこどもクリニック(4/24〜)
■3F
せき耳鼻咽喉科(5/1〜)

この記事は最新のものではありません。
受診の際は、各医療機関へお問い合わせください。
posted by み〜 at 13:58| Comment(3) | TrackBack(1) | 病院関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

