2009年08月23日

セミの声

セミ。
朝は5時から、夜は25時40分まで鳴いていた夜もあったなぁー。

元気放出中?

ちょっと弱ったセミさんが、うっかり自宅のベランダに侵入してくることもありますが、そんなときは我が家の猫は大興奮ですわ。

夏休みもあと2日で終了です。

posted by み〜 at 15:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

エコポイントの行方

ジャスコのHPを見ていたら、エコポイントをWAONに交換!と書かれていたので、これは便利!?と食いついちゃいました(笑




エコポイントの対象商品を購入したわけではないのですが、どういう風に還元されるのか気になっていました。

必要書類を用意(郵送)するなど申請が必要。
希望商品と交換・・・
 商品券とかプリペイドカードとかと交換できるのかー。
よく読んでみないとわからないよ
posted by み〜 at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ブログタイトル変更しました

もしも、ブックマークなどしてくださっている方、いらっしゃいましたら、おてすうですが変更のほど、よろしくお願いいたします。

南砂町ストーリーって、もうすっかり、南砂以外のお話しかしていなくて、「南砂」で検索し来てくださる方々に申し訳ないなーって思っていたものですから、このたび、変更させていただきました。

砂街の情報を書かなくては、と気負っていたのでなかなか更新もできませんでしたが、これからはゆるゆる書いていきたいと思います。

posted by み〜 at 19:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

コンタクトレンズ。

私はコンタクト使用者なのですが、南砂に越してきてからは、ジャスコ内の 南砂眼科で検診してもらって隣のショップでコンタクトレンズを購入していました。
ですが、昨年末頃この眼科がなくなってしまったのですよね。とっても不便です〜。
それからどこでコンタクトレンズ用の処方箋を書いてもらおうかな、近所の眼科さんかな〜って思っていたのですが、人間、手元に在庫があるうちはなかなか動かないもの・・・(苦笑)
そろそろレンズを購入しなきゃな、と思った頃には花粉で目がやられてしまい、コンタクトの装着もしていない毎日です。
もともとメガネを併用していたのですが、春休みには映画館にお出かけしたいな〜って思っていて、そうなるとやはりメガネはつらい(PC用に、コンタクトより少し度が低いため)

コンタクトレンズの、安くてお得なお店をご存知でしたらぜひとも、教えてくださいませ。
posted by み〜 at 01:32| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

残り福でも・・・

福袋のことなどスッカリ意識から遠のいていた昨日の午後、おJへ買い物に行ったついでに3F雑貨屋さんをのぞいてみると、ワゴンに福袋が2つ。
中身はヘルスメーターとか、インテリア雑貨・・・。
ちょっと迷ったけど、購入しませんでした。やっぱり買う気で朝一番に来ないとワクワク感がないにゃー。

息子を連れておJに行くと、必ず3FのDVD売り場に立ち寄ります。
買わなくても、棚一面に並んだDVDジャケットを見るのが楽しみな様子。
いまなら、ジャック・スパロウだらけ。それを見て「うちにあるね!!」と叫ぶ(笑)←こんな母子連れを見つけたら、きっと私たちです。

で、ついでにレジを覗いたり、ゲームの棚を見たりしてDSなどを発見することが多いのですが、昨日はレジ内に山積みでした。

それにしても、DSLiteのお試しコーナーは、なんであの高さになったんだろう?あれだと、小学生以下の子供は触ることが難しいデス。
買い物途中に、コドモに触らせて、ちょっとした気分転換&場つなぎになったのにな。あ、そういう使い方はいけないのか・・・。

これからオットの実家へ。くぅ〜行きたくないにゃー
posted by み〜 at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

トピレックのサイト

先週の土日は、トピレックの夏祭りが開催されていたようですが、知ってはいたのにすっかり忘れていて、夕方の5時を過ぎてから出かけてみました。

行く前に、そうだそうだと思い出して、トピレックのサイトに行って見ると、Webクーポンが発行されていたので、急いでプリントアウトして持参しましたが、これがとってお得でした〜

クーポン一枚で、カキ氷券(人数分)と、縁日参加券を600円分いただきました。(1枚:100円の3枚つづり)
それで、金魚すくいとヨーヨーつり、それから射的で遊び、ポップコーンまでいただいて無料ですよ。
金魚はすくえなくても1回2匹いただけたので、3回やって6匹をゲットしてきました。

トピレックのサイトは、マメにチェックすることにしようと思います^^
続きを読む
posted by み〜 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

鹿児島黒ブタフェア?

昨日、ジャスコの前を通りがかったら、黒ブタフェアとかなんとか、イベントが行われていました。
しゃぶしゃぶ試食があるらしく、「もうすぐ開催でーす」というマイクの声に振り向くと、まだまだ行列は短い!!
並ぶか?と思ったものの、手にはケンタの箱をぶら下げていたので、まっすぐ帰りました。
今日もあるのかな?
posted by み〜 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ザ・カレーマンショー開催

4月30日(土)ジャスコ南砂店2F連絡通路にて開催のようです。
1回目13:00〜2回目15:00〜。
前回は40分近くパフォーマンスを見せてくれた気がします。
息子も「カレーマン、見たいっ」と言っているので駆けつける予定♪

椅子が何席か用意されているのですが、早めに行かないと埋まってしまいます。
やはり前の方で座ってみたいけど無理かな〜。子供は待っていられないかも。

あと、前回のショーでは、途中で子供を舞台に集めて、一緒にダンスしたりする場面もありました。振り付けも教えてくれるので、大人も楽しいです。
最後に記念撮影もさせてくれましたが、今回もあるのかなぁ。

ザ・カレーマン公式サイト
えーと、気になるのは、入り口は"お友達"の五人・様と一緒に並んでいるということ。
この集団は同一のモノなのですか?なぞです〜。

ザ・カレーマンは芸王グランプリで準優勝したくらい"実力者"です。


続いてショーの感想
posted by み〜 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

環境エコロジー講座

江東区報4月1日号をご覧になりましたか?
7面の【講座・催し物】のところに、環境エコロジー講座というのがありました。
1.古傘から作るマイバック
2.野原の仕組みを利用した生ゴミリサイクル
3.春の公園を歩こう 仙台堀川公園で花・虫・鳥たちとデート!
*詳細はこちらでご確認下さい→http://www.eco-house.info/

私としては、2番の生ゴミリサイクルが非常に気になります!!
先日ちょっとだけ「生ゴミ処理機を買いたいぞ」という気持ちが芽生え、何がいいかな?とネットでいろいろ調べたこともあるくらいです。
また、1)のマイバックに関しては、BBSにて、う〜ちゃんさんからも情報をいただいてましたね。

今サイトをチェックしてみました。不用品情報コーナーというものもあるようです。うまく活用できたら便利かもしれませんね。^^
posted by み〜 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

見るタイミングが悪かったネ

この前の日曜日、お天気がよかったので、お買い物ついでにジャスコの特設会場をのぞいてみました。息子もカレーマンに会いたがっていましたし。
到着したときはちょうど、パフォーマンスに対する審査員のコメントが述べられていました。
立て看板に進行が書かれていたので見てみましたが、なんとカレーマンは出場予定なしでした。彼らは「来週も来るから〜」って言っていたはずなのに・・・私の勘違いかな(・_・;)

ステージの前には、ベンチ風折りたたみ椅子のようなものが置かれていてボツボツとお客さんも座っていましたが、3人の審査員のコメントが続いて、いよいよ次だ!とワクワクして待っていたのですが、なかなか登場しませんでした。テントの中を見ると出場者と思われる人がいてどうもヘッドマイクを装着しているようです。司会進行の人はそれを手伝っているのか、なんなのかわからないけど姿も声もありません。

ふと横を見るとおねーさんが風船を配っています。「風船いる?」と息子に聞いてみたらうなづいたのでその場を離れました。
風船をもらって戻ったらヘッドマイクをつけた出場者のみなさんが立ってしゃべっていたのですが、またなにやらキーンと不快なノイズが混ざっていたのでよく聞こえませんでした。
さっさと立ち去りました。

買い物しながら「やっぱりカレーマンは偉大だったかも」としみじみ思いました。

posted by み〜 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ザ・カレーマンショー

image/minamisuna-2005-03-22T02:41:14-1.JPG

ザ・カレーマンショー in ジャスコ南砂店

なかなか楽しい、くすっと笑えるパフォーマンスでした! ^^

*3月27日(日)のイベントにも出場するそうです。また見に行こうかな。

ジャスコ南砂店、屋外中央駐車場内特設会場にて、芸王グランプリ(GEI-ONE GRAND PRIX)2005 があります。
パフォーマンス開始は午前11時から。雨天の場合は東館1F。
posted by み〜 at 02:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

