2008年06月17日

アジサイキエタ

6月6日の記事で写真で載せたアジサイは、ジャスコのコジマ側の歩道に植えられていたものですが、先週なくなっていました。植栽の手入れが行われ、通路にはみ出すように咲いていたアジサイは歩行者の邪魔になると考えられたのでしょう。これからの色の変化を楽しみにしていたのですが・・・残念です。

できましたら、花が咲き誇る前に、植栽の手入れを行ってほしい、そして緑の葉だけじゃなくて、花も楽しめる植栽作りをしてほしい。アジサイを選んで植えているのだから、花も素敵に咲かせてほしい。

伐採された花たち、どなたかが持ち帰って少しの間でもその花を楽しむことができていればいいなと思ったりします。
posted by み〜 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

駐輪場って

昨日南砂駅の新砂方面の駅前にある、バスロータリー前のアルカナ?(すいません、全く見聞きしたことのない名前だったので覚えておりません。居酒屋さん、病院、美容院などのある施設・建物)をはじめて利用したのですが、その駐輪場というのが最初は分からなくて、向かって右(西)にあった駐輪場入り口に、その施設内のテナントを使用する人用の駐輪場と書かれていたのでそこに自転車を停めました。

一時間ほどして自転車を出そうと思ったら、通路にも自転車が無茶な角度で停められていて、まぁ、自分の自転車を出すことは出せたけど、なんだかいやな印象を持ちました。
ここには電車やバスを利用する人が自転車を停めてしまうのでしょうか?それだったら言語道断ですが、逆にこの施設には人が集まるテナントが多いので、これだけのスペースでは狭いような気もします。(他にも駐輪場があったらごめんなさい。でも気がつかなかったよぅ)
施設利用者がもっと楽に利用できるように、駐車場の駐車券みたいに、利用者制限のできる"駐輪券"みたいなものを発行するとか・・・無理だよなぁ、やっぱり。

なーんてことを考えていたら、トピレックは警備員さんもいるし管理がいいのかな、なんて思いました。規模も違うから比較しちゃいけないんですけどね。
posted by み〜 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

エコリサイクルハウス跡地の利用

先日、江東区のホームページの「区長へのメール」のコーナーにあった記事に目がとまりました。

小学生の男の子による、南砂のジャスコの裏にあったエコリサイクルハウスについての質問状に対するお返事の中に「現在の砂町出張所と防災センターをひとつの建物にする。その建物の中に新しい保育園も一緒に新しく作ろうと考えています。」(2006年12月08日のお返事)という一文がありました。
ちょっと昔のお返事なので、内容は検討を重ねられて変更されているかもしれませんが、保育園ができるなんてビックリ〜。

とにかく跡地に何が出来るのか本当に興味深々です。
posted by み〜 at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

おでん缶発見

以前に「激安?自動販売機」の記事でご紹介した[砂町特価の自動販売機]です。
image/minamisuna-2005-12-08T16:50:26-2.jpg
posted by み〜 at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

涼しくなってきました

今朝は外の空気が涼しいです。
そろそろ秋の気配・・・?
posted by み〜 at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

新砂新築マンション

001.jpg 002.jpg

新砂あゆみ公園の北側(写真左)と、東側(写真右)
南砂駅まで、徒歩2分とのうたい文句のあるマンション。
走行中の車から撮影したので、ちゃんと写ってません〜。

これで朝のラッシュはますます混雑するのでは?
大手町とか日本橋へ通勤するなら自転車で、なんてどですか?(笑)
そろそろ、南砂駅にも快速が止まるようになって欲しいな。
posted by み〜 at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

富岡八幡宮の桜

0404sakura.jpg
昨日撮りなおしした"幹からダイレクトなつぼみ" もうそろそろですね〜。
続きに記載しますが、広重画をみているとなんとも不思議な気持ちになります。

昔々の人々は、どんな気持ちで桜の花を見上げていたのでしょう。

続きを読む
posted by み〜 at 15:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

激安?自動販売機

image/minamisuna-2005-03-23T16:10:01-2.JPG

元八幡どおりに面した自販機。
南砂六丁目郵便局の並びで道を挟んで東側にあります。

続きを読む
posted by み〜 at 16:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

