2009年10月27日

ジュエリーのリサイクル

10月5日にオープンした ジュエリープラザジャスコ南砂店に行ってきました。
場所は二階のはじっこ。以前に金券ショップがあった場所です。続きを読む
posted by み〜 at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

グルメドールのランチ

先日、トピレックに新しく回転寿司の「うおえもん」さんがオープンしました。行ってみたいな、とお友達とランチの約束をしたのですが、当日はやや寒く、小さい子供もいたので、急きょ ジャスコ内の グルメドールに向かいました。

目指すは「牡蠣の花かご御膳」
新聞広告で見たいたのですが、けっこうなボリュームのあるメニューでした。



続きを読む
posted by み〜 at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ジャスコの1階

単に一般人の感想として書きますよ(ここはブログなんだから、こういう断りは必要ないか・・笑)

ジャスコの1階が改装され、レジの後作業台から周りを見回しても、以前のように布団が積み重なっていた圧迫感のある状態から、リカーショップの方まで見渡すことができる状態になり、とても開放感がありいい感じです。

でも、私はコジマ前の出入り口を利用していますが、レジを終えてコジマの方へ向かうとき ほんとうにドキドキします。

「きれいに並べられたお酒のビンたち、どうか倒れないで〜」

小さい子供をお持ちの方は、きっとあの前は避けて通るのだろうなぁ。

地震があってもちょっとヤバイ陳列だと思うんだけど・・・。

posted by み〜 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ディスカウントチケットショップ

昨日、MY江東区報(リンクリストをご参照ください)のBBSを見ていたら、なんとジャスコの2階に金券ショップができているということを知りました。えー、昨年からあるの?知らなかったよ〜。

というわけで、家の引き出しの奥で休眠状態のデパート商品券をかき集め、行って参りましたノ。続きを読む
posted by み〜 at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

みみくりん

この前のジャスコの改装で新しくできたショップで、とっても気になるところがあります。それは「みみくりん」
耳掻き好きな私は、試してみたい気持ちはあるものの、どんなもんかな〜っとちょっと躊躇しています。

一番お手ごろ価格なのが、【クイックコース10分 1050円】
う〜ん・・・
どなたか試してみた方、いらっしゃいます?
posted by み〜 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

パチンコ冬のソナタ

今日、久しぶりに、ジャスコ3Fのゲームコーナー(イオンファンタジー)に行ってみたら、奥のコーナーがパチンコになっているのですが、そこに
CRパチンコ冬のソナタ(で、いいのかな?)がございました。
ちょっと まじまじと見てしまいました。
写真を撮ってモブログろうと思いましたが、店員さんが近くにいたので躊躇してしまいました。(笑)
posted by み〜 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

イオンラウンジ

ジャスコ南砂店では、4月7日、2階ファッションフロアの全面改装に伴い新規に開設されました。
初日は忙しくて出かけられなかったので、今日行ってきました。
image/minamisuna-2006-04-08T19:28:10-1.JPG
子供と一緒に出かけたので、オレンジジュースとホット珈琲を頂戴しました。
(セルフサービス)
おかしは、トップバリューのもの。席につくと、店員さんが持ってきてくれました。
下に写っているのは アンケート用紙。
用紙だけ渡されて、書くものはなかったよ〜。自前のボールペンでカキカキ。
*VIPサービスにつき、すべて無料。



続きを読む
posted by み〜 at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

回転の速いショップたち

トピレックの屋台ショップの中のドーナツ屋さんが、いつの間にか閉店していました。
たまにあげぱんや、プレーンのドーナツを買っておやつにしていたんだけど、やっぱりお隣のたこ焼きやコロッケや、さらに新参のクレープ屋さんほど売り上げがなかったのかなぁ。

そういえば、閉店の少し前に、いくらか買うと、ポテトやポップコーンをくれるサービスを行っていたのだけど、あれが「これまで、ありがとうございましたのサービス」だったのか、とあとになって気がつきました。

ドーナツの前のお店も続いていないし(すでに何屋さんだったかの記憶もない私)あの場所はよほどでないと難しいのかなー。

今度は楽しくて、おいしくてお手軽なものを扱うお店が入るとうれしいぞ〜。
生フルーツジュースとか、どうかな?フルーツも販売してくれたり、夏はフルーツアイスとか。
posted by み〜 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

DS Liteの予約

3月2日に発売予定の、ニンテンドーDS Lite ですが、南砂のジャスコでも取り扱いがあるようです。
ただし、2月18日から行われた予約をした人にだけの販売のようです。
販売日初日に買いに行っても、当日販売はないみたい。
本日家電デジタル売り場で確認したら、【おしらせ】という案内が出ていました。
任天堂からも告知があったように、クリスタルホワイト以外のカラーは販売延期になっていますし、ホワイト以外を予約した人には、入荷次第連絡をするとも書かれていました。

ちなみに私はエナメルネイビーを予約しています。
売り場に見本品があって、小学生の男の子が二人、なにかのゲームをしていました。
近寄って液晶画面を見てみたら、それがとっても明るくてびっくり!!
わくわくしますね。

posted by み〜 at 17:33| Comment(1) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食品売り場の改装2

一個前のエントリーのコメント内にも書いたのですが、新しくできた口福堂さん、おはぎがとってもおいしそうでした。
この売り場前では、呼び込みをしてたいので、とっても活気があって、買い物も市場みたいで楽しい雰囲気。
今までは、平日の朝は特に、品出しのワゴンとか出しっぱなしだったり、棚は欠品ばかりだったりして、とってもふぬけな感じのJでしたが、この活気とやる気は、これからもずっと継続して欲しいと思いました。

一番驚いたのは、陳列棚一列(5m以上ありそうかな)が全部アイスクリームだったり、ゼリーだったりして、遠くから見ただけだけどすごい迫力!品揃えが期待できそう。
新製品もいち早く販売されるンじゃないかな、と楽しみ。


特設会場の行方は・・・
posted by み〜 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

食品売り場

もうご利用の方はご存知かと思いますが、ジャスコの1F食品売り場が全面改装中ですね。
少しでも品数が増えて、お買い物しやすい売り場になっていればいいな〜って思っています。
売り場を閉鎖(23-24日)する前の、レジのあとに品物を袋づめするカウンターの場所が、メインの通路に面していて、気分的にですが、通行している人にカゴの中を見られているような気持ちになって、なんだかゆっくりつめることができませんでした。
これって、仮のカウンター場所だったらいいのですが・・・どうなることでしょう。

最近お買い物に行っても、うちの愛猫御用達のカニカマ(99円)が見当たらないので、このまま消えたら困るなあって思っている み〜なのでした。
posted by み〜 at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

レジのおにいさん

年末だったかなぁ、ジャスコのレジにとっても感じのいいおにいさんがいたんですよ。
とってもニコニコしていて、まぁ「営業スマイル」な印象はあるものの、感じのよさは頭抜けていました。
買い物して、レシートを受け取るときはいつも「ありがとう」を欠かさないようにしている私ですが、このおにいさんには、もっと激励の言葉を掛けてあげたいって思ったくらいです。
あの笑顔、いつまでも忘れないでいて欲しいなぁ。^^
posted by み〜 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

あげぱん&フランスあんぱん

ジャスコのパン工場、たまにしかのぞかないのですが、今日はぶらりと立ち寄ってみました。
image/minamisuna-2005-12-27T18:03:28-2.jpg
フランスあんぱん見っけ!
私はこのかたい生地とアンコの組み合わせが結構好きです。
初めて食べたのは10数年前大阪で。ビドフランス?だったかな?おしゃれなパン屋さんで出会いました。結構衝撃的でした。
あげぱんといえば、小学校の給食で、月に数回出てくるやっかいなヤツです(笑)
大きなコッペパンを揚げて、表面に砂糖が掛かったベトベトするヤツは、かなり苦手でした。
今思っても、子供にあのコッペパンは大きすぎて食べきるのが大変だったのと、ベトベト感が強く、味も甘すぎたような気がするのですが・・・。

私の小学生時代は、最初にあげぱんを縦に長く裂いて、中のふんわり生地を表にして、表面のザラザラベトベト部分を包むようにして食べた子供がヒーローとなり、その食べ方が流行ったような記憶があります。
私は大きく裂くことはせず、一口大にちぎってはひっくり返して食べていたような気がします。ちぎったときにベトベトになった指を、ひっくり返したときに拭く、みたいな食べ方(苦笑)あぁ、懐かしいあげぱん。Jのサイズは、大人はかぶりつけるし、砂糖&シナモンの組み合わせはコーヒーによく合います。(シナモンでない組み合わせもありましたよ)

このあと、あげぱんは私、フランスあんぱんは息子が食べました。
息子は中央を穿り返し、私に言いました。
「おかーさん、これ、まごだよね、ま〜ご!!」(得意げに)
ちがうちがう、それは、ゴマ!! 気がついたけど突っ込みする気力がなくて放置。(笑)
posted by み〜 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ウォーキービッツ

以前ジャスコで見かけてかわいいな〜って思っていた、亀スタイルの動くおもちゃです。
そのあゆみはノコノコ・・・のこのこのこっっ・・・って感じでいろんなパターンがあって見ていて飽きません。
1匹1280円なので少し高いなと思って買うのは躊躇していたのですが、ちまたで流行っているということを聞き、めずらしいもの好きな私は"子供と猫の反応を知りたい"という言い訳を自分にしながら買っちゃいました。
動くとき、モーターの音かな、グギ〜ギギギと聞こえてきてちょっとうるさいかも。
私的にはこれを買うなら、うなずきんを買い増やした方がいいかなーって思いましたが、子供は気に入っております。

欲しくて探していらっしゃる方がいらっしゃいましたら、今日ジャスコに再入荷しているのを見ましたよ。ピンク、ブルー、グリーン、ラメ入りホワイト、それから着せ替えセットがちょっとずつ有りました。
image/minamisuna-2005-12-09T20:04:41-2.JPG
この写真は数ヶ月前のもので、この色はお店には有りませんでした。
posted by み〜 at 20:04| Comment(3) | TrackBack(1) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ペットのコジマで金魚すくい

今日、南砂町ジャスコでお買い物をして、1Fにある【ペットのコジマ】の中を通ったら、金魚すくいをやっていましたよ。
2,000円以上のお買い上げレシートで1回、または100円出したら1回金魚すくいができるようです。もし一匹もすくえなくても、1回につき1匹はもらえるようです。
期間はかかれていなかったけど、夜店で見かける割と大きめな金魚のプール(?)にたくさん入っていました。で、隣で水草も販売していました〜。今週末はやっているんじゃないかなーと思います。

小さくて赤い金魚・・・・すくいたいなと思ったけど、エサや水草、水槽その他設備をそろえる余裕がないのであきらめました。
すくうのだけ楽しんで、「いらない」っていうのもアリかなーって思いますが、こどもが一緒だときっと欲しがるでしょうね。
posted by み〜 at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ジャスコのパン工場

image/minamisuna-2005-07-25T17:03:39-1.JPG

かわいいカメロン¥160
カマンベールチーズ入りカリカリパン(仮称)¥190



カメロンは我が家では「かめろんパン」と呼んでます。
息子は「亀さん食べたい」とお気に入りになっているようです。
頭と手足・しっぽがクッキーで、甲羅はシンプルなメロンパンです。

カマンベールチーズいりの方は商品名を確認してこなかったのですが、
表面がカリカリフランスパンのような食感で、チーズはもったりしてます。
丸々一個一人で食べると胸焼けして、さらに上あごのウラを痛めます(笑)
ちょっと食べると癖になりそうなカリカリの部分がお気に入りです。
posted by み〜 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(2) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

銀だこ@トピレックプラザ

gindako.jpg
ねぎたこ・てんつゆ
小船(6ケ入り)¥400
・てんつゆ・刻みねぎ・大根おろし付き
やっぱり、食べ始めたから「あ、写真撮ろう!」と気が付いて
食べている途中を撮影〜。
あっさりしてて食べやすいです。
息子はこってりソースは「辛い」そうで、
この天つゆで食べるのが口に合ったみたい。
あぁ、ザルうどんが食べたくなっちゃったよ。
*6月はスタンプ2倍だって。
posted by み〜 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

生茶パンダ保冷バック

image/minamisuna-2005-04-27T21:06:59-1.jpg
ジャスコ南砂店で、キリン500mlボトルを4本買ってもらえるキャンペーンやってました。
生茶1.5リットル×2本だと、パンダトートがもらえます。
*オマケが無くなり次第終了らしいです
posted by み〜 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

でかたまごっち情報

南砂ジャスコのおもちゃ売り場に、でかたまごっちが二つ並んでいるのを先日発見しました。
最近立ち寄っていなかったので、いつから置いてあるのかわかりません。
二日続けてその前を通りましたが、誰もいませんでした。春休みとかは子供が並んでいたのかな?

場所:南砂ジャスコ<3Fおもちゃ売り場(文具売り場との境目、イオンファンタジー向かい)

05-04-13_15-37.jpg

*現在、ジャスコにでかたまごっちは置かれておりません。
続きを読む
posted by み〜 at 08:41| Comment(1) | TrackBack(3) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

