2009年10月12日

江東区マンション交流会

江東区マンション交流会が開催されます。
詳しくは区のHPでご確認ください。
*江東区マンション交流会開催

日時:平成21年11月7日(土)
   午後1時00分〜4時30分
会場:亀戸文化センター(亀戸2−19−1)


続きを読む
posted by み〜 at 00:58| 東京 ☀| 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

臨時生活給付金

江東区のホームページより(7月9日付け)

---------------------------------------------------------------
配偶者からの暴力(DV)を受けた被害者等であるため、定額給付金及び子育て応援特別手当を受けることができない方に対して、江東区で独自に、定額給付金及び子育て応援特別手当に相当する「臨時生活給付金」を支給します。
東京都江東区ホームページより
---------------------------------------------------------------

続きを読む
posted by み〜 at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

新しいバス停

4月になりました。なったとたんに 大荒れのお天気?^^;
三月の末に 水道局までお花見に行きましたが、まだ桜のつぼみは膨らんでない木の方が多かった状態。おしゃべりの花だけ咲かせてきました!(←大喜利かっ)

トピレックプラザの壁面改装工事がおこなわれていますが、先日信号待ちのときに ふと見上げると書かれていたのが

「通常営業しております」

閉店しちゃったのかと思われるとイヤだもんね。

で、そのトピレック前に、新しいバス停ができたようです。
トピレックのblogで知りました・・・)

続きを読む
posted by み〜 at 12:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

安全安心メールを登録

4月1日付けの「こうとう区報」をご覧になった方はご存知だと思いますが、こどもの安全安心を守るためのメールサービスがはじまりました。
江東区では4月1日から 生活安全情報を携帯電話にメールでお知らせする「こうとう安全安心メール」を配信します。-区報より-


区報にはQRコードがあったのですぐにサイトを見つけることができました。さて、そのQRコードをここに載せたいと思ったのですが、江東区のサイトに行っても情報はあってもそれらしきリンクを発見できず。親切じゃないなぁ・・・(ごめんなさい 私が見逃していたらすみません。)

PCから見るにはコチラ


登録してみたよ
posted by み〜 at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

幼稚園なんさい?

私のうちの近所の幼稚園、第五砂町幼稚園サンは今年40周年を迎えるそうです。そして東砂幼稚園サンは来年が40周年。
五砂幼稚園は江東区でも古株に入る幼稚園です。
江東区は新しいマンションが立ち並び、区立幼稚園に通う園児の数も年々増え続けています。息子の通っている幼稚園では空き教室もなくなったほど。他の土地から引っ越してきた私のように"地元のことは何も知らない新参者"も多い土地ですが、多分"地元てぃ"で、親子二代に渡って同じ幼稚園に通われている(いた)方もいらっしゃるはず、としたら長い歴史のある幼稚園ならではの素敵なお話ですねー。

*第五砂町幼稚園サンでは、そんな親子二代にわたって通われていた方にお話を聞きたいな、とおっしゃっています。


posted by み〜 at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

昨日の時点では

豊洲ららぽーと内のアソビットで、Wiiの予約を先着受付していました。
受取期間は12月22日午後三時〜24日営業時間内でした。
予約した人が24日までに受け取らなければ自動的にキャンセルになるそうです。・・・もしかしたら25日には店頭販売があるかも?
まずはお問い合わせしてみてはいかがでしょう。
posted by み〜 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

不要品処分

Image111.jpgエコ・リサイクルハウスで 不要品処分をしています。
写真は、ワゴンに入っていたおもちゃ(へぇ〜へぇ〜ボタン)。
年末のクリスマス会で使おうと思って、いただいてきました。






他にも こんなものがありました。
posted by み〜 at 06:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

エコ・リサイクルハウス

南砂のエコ・リサイクルハウスは11月30日をもって閉館となるそうです。
なくなるという話を小耳に挟んでからかなり経っていたのですが、日ごろ利用することもなく、たまに「植木と交換」の絵本を物色したりするだけだったのでそんなに"困る"ことはないと思っていました。
だけど、やっぱりなくなってしまうのは少し寂しいですね。
もう少し、利用してみればよかったかな、と思いますが、なかなか足を踏み込む勇気や、それほど興味を引くイベント・講座がなかったなぁ、とも思います。
来年の2月から、潮見に新しく施設ができるそうです。【えこっくる江東】
サイトも新しいものが出来ると思われるので、今度はマメに立ち寄って情報を集めてみようかな、と思います。
 →エコ・リサイクルハウスのHP
posted by み〜 at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

お買い物はどこで?

今日は、このブログをご覧になっている方に、ちょっと質問してみたいと思います。
普段の食料品のお買い物や、生活雑貨はどこで買っていますか?
私は近いことを優先して、ジャスコやワイズマート&パパスくらいしか利用していないのですが、お友達からはオーケイが安いと聞きますが、やっぱりみなさんもオーケイまでお出かけしているのかな?
コメントお待ちしています(○'ω'○)
posted by み〜 at 16:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

マンション売ります。

これは冗談ではなくて、本当の話です。
南砂町在住の私の友人が、海外でお仕事をすることになり今住んでいるマンションを売りたいと言っています。
不動産屋さんを通すより直接契約したいらしいです。私がこのブログをしていることを知り、記事にしてもらえないかと言われ、こうして書いております。

*友人宅は、私以外にも声を掛けているので、他で先に決まってしまったらごめんなさい。

【物件情報】
posted by み〜 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ヨガサークル情報求む。

南砂町ストーリーの管理人 み〜です。
前回は、歯医者さん情報をたくさん寄せていただきました。
ありがとうございました。
ブログを通じてこのようにコメントをいただくと、
つながっているなぁ、とうれしくなります。

今回は、またまたお願いです。
当ブログのBBSに以下のような書き込みがありました。
ブログ本体に掲載した方が、多くの方の目に触れやすいと思い転載しています。

ヨガサークルについて情報をお持ちの方、
現在、ヨガサークルに通われている方、情報をお寄せください。
よろしくお願いします。

-------------------------------------以下、BBSより転載。
2005/08/18 14:23:22 [ふ〜]
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています♪
今日は質問です。
南砂在住ですが、どなたかヨガサークルをご存知の方いらっしゃいませんか?
区立のスポーツ施設で募集しているヨガ教室はことごとく落選続きなんです。
手頃な月謝で習えるサークルを探しています。
OSSOにもヨガがあるのですが、そのためだけに1万円近い月謝を払う余裕がないので、
情報がありましたらぜひお願い致します。
posted by み〜 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

歯科医情報求む。

南砂近辺〜江東区内にお住まいの皆様にお願いです。
お医者さんの良し悪しは、個々の患者さんごとに相性があるので、一概に言い切ることはできないと思いますが、情報を求めています。

ここを読んでくださっている皆さんの通われている歯科医を教えていただけませんか?
いい情報、悪い情報、どちらも教えていただけると助かります。

今年4才になる未就学児童の歯磨き訓練をさせたいのです。

お手数をおかけいたしますが、当ブログの「メールフォーム」よりご連絡いただけますと助かります。

■メールフォーム入り口はこちらです■

自分でもいろいろ調べたり通ったりして検討していますが、いろいろな方のお話を聞いてみたいと思い記事にしました。
どうぞよろしくお願いします。
posted by み〜 at 17:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

