2009年04月02日

新しいバス停

4月になりました。なったとたんに 大荒れのお天気?^^;
三月の末に 水道局までお花見に行きましたが、まだ桜のつぼみは膨らんでない木の方が多かった状態。おしゃべりの花だけ咲かせてきました!(←大喜利かっ)

トピレックプラザの壁面改装工事がおこなわれていますが、先日信号待ちのときに ふと見上げると書かれていたのが

「通常営業しております」

閉店しちゃったのかと思われるとイヤだもんね。

で、そのトピレック前に、新しいバス停ができたようです。
トピレックのblogで知りました・・・)

続きを読む
posted by み〜 at 12:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

仲良しめだか

090317_1005161.jpgバケツの中で並んでいました。でも互いに無関心なだけかも?
posted by み〜 at 10:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

休日診療

江東区の休日急病診療

一昨年の冬休み、息子が水ぼうそうにかかり、見ていただいたのが、休日診療所の大島診療所でした。
事前に電話で症状を伝え、指示に従ったうえでの受診がよいと思います。

・・・実はいま、息子が39度の熱で、二時ころ、電話してみました。
インフルエンザだとしても、発熱から12時間後でないと検査できないそうで、我慢できそうになければ来てくださいとのことでした。
対処方法を教えてもらい、家で安静にしています。
(幸い、座薬もありますので、使いましたが、インフルエンザだと効かないんですよね。)

ところが、さきほど息子が耳の下が痛いと訴えてきまして、もしかしたら、おたふくかぜかも?と思っています。

南砂の小学校や幼稚園では、インフルエンザとおたふく風邪が流行っていて、学級閉鎖もあったようです。

みなさまのおたくもお気を付けください。

息子の様子を見て、夜中に救急へいくか、明日近くの病院へ行くかいたします。





posted by み〜 at 17:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

おやメダカたち

090115_1548571.jpg
今日はお天気がよく、わたしの体調も良かったので メダカ水槽の水換えをしました。
(でも、ベランダでの水いじりは冷たかった〜)
親メダカたちは、ストレスから解放させてやるためバケツ住まいなのですが 一時的にプラケースに避難させていると 気持ちよさそうに泳いでる姿を見ることができました。癒される〜
posted by み〜 at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

いかがお過ごしですか

今年は、元旦からいいお天気でしたね!

今年は早起きした息子と一緒に、テレビの初日の出中継と、玄関を出て外のリアルな朝やけを見て、いつ出てくるんだ〜?と行ったり来たり。なんかちっちゃいイベントのような感じで、ご来光を楽しく拝むことができました。

「いい年にするよ〜。」 ←親子の雄たけび(笑

で、冬休みも終わり、学校も始まった・・・と思いきや三連休だよ。
今日なんて、子供を寝かしつけるときに「ほら、目覚まし時計合わせてよ、遅刻しちゃうよ」って言っちゃって、布団に入っていた息子が一言、「あした、がっこうないよ」

あら。(じゃ、朝はゆっくりできるのね)

なんだか得した気分になった私です。

*今年もよろしくお願いします(^^)
posted by み〜 at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

グルメドールのランチ

先日、トピレックに新しく回転寿司の「うおえもん」さんがオープンしました。行ってみたいな、とお友達とランチの約束をしたのですが、当日はやや寒く、小さい子供もいたので、急きょ ジャスコ内の グルメドールに向かいました。

目指すは「牡蠣の花かご御膳」
新聞広告で見たいたのですが、けっこうなボリュームのあるメニューでした。



続きを読む
posted by み〜 at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | J & トピレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログタイトル変更しました

もしも、ブックマークなどしてくださっている方、いらっしゃいましたら、おてすうですが変更のほど、よろしくお願いいたします。

南砂町ストーリーって、もうすっかり、南砂以外のお話しかしていなくて、「南砂」で検索し来てくださる方々に申し訳ないなーって思っていたものですから、このたび、変更させていただきました。

砂街の情報を書かなくては、と気負っていたのでなかなか更新もできませんでしたが、これからはゆるゆる書いていきたいと思います。

posted by み〜 at 19:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

こめだか、まごめだか?

お久しぶりです。
ベランダで、バケツに入れて飼っていたメダカですが、寒くなってきたので、室内に入れてやり、リビングの端っこにメダカコーナーを作りました。
室内に入れてからも、南から差し込む暖かい陽光で、メダカたちは快適な様子。親メダカも4匹ともが、元気に過ごしています。

水槽も、南からの光が当たる場所に移し(そのせいか、コケも増えました・・・掃除不足なだけ?)、水草も追加してこメダカたちも元気いっぱいです。

続きを読む
posted by み〜 at 13:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

イルミネーションスノーマン

Image1017.jpg7色(くらい?)に色が変化します。カワイイです。
ジャスコ¥580
posted by み〜 at 14:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

緊急入荷らしいです

ジャスコに DSi きてますょ。
私は DSLで十分なので買いません。18900円
posted by み〜 at 15:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

